7月の行事

 

野球全校応援  7月12日(木)
野球部の甲子園予選1回戦が六戸メイプルで行われ、全校生徒で応援に駆けつけました。
六ヶ所高校・野辺地高校・六戸高校の3校による上北連合チームでの試合で出場したので、3校の全校生徒での応援となりました。
結果は4-3で見事サヨナラ勝ちでした!!
2回戦は14日(土)に行われ、この日も全校の応援で選手を援護します。

 

交通安全講話  7月12日(木)
全校応援のあと学校に戻り、交通安全講話を行いました。
野辺地警察署から講師を呼び、身近な交通ルールやマナーについて多くを学ぶ機会となりました。

 

野球全校応援  7月14日(土)
野球部の甲子園予選2回戦が六戸メイプルで行われ、全校生徒で応援に駆けつけました。
六ヶ所高校と六戸高校の合同での応援となりました。
結果は残念ながら負けてしまいましたが、選手も応援生徒も全力を尽くしました。

 

 

心の健康教育  7月19日(木)
1学年を対象に心の健康教育を行いました。
生活を送る上で、自分の命や周りの命を大切にするために何が必要かを学びました。

 

 

賞状伝達・野球部報告会・高校生異文化交流事業壮行式  7月20日(金)
1学期に部活動で結果を出した生徒への賞状伝達が行われました。
その後、野球部の報告会が行われ、新旧部長や3年生から思いの丈を告げてもらいました。
またこの日は、高校生異文化交流事業の壮行式も行われ、代表生徒は韓国での活動を通して多くを学ぶ決意をしました。

 

 

学習合宿  7月24日(火)~26日(木)
2・3学年の進学希望者による学習合宿をまかど観光ホテルで行いました。
1日目の夜には進路活動として、自分自身を知るワークをグループ活動で行いました。
さらに最終日には、講習で学んだ成果を発揮してテストに臨みました。