6月の行事

 

高校総体報告会  6月7日(木)
6つの部活動が高校総体の結果報告をしました。
この大会で引退する3年生は今までの感謝と、これから活躍する後輩へ激励の言葉を贈っていました。

 

体育祭結団式  6月8日(金)
次の週に行われる体育祭の結団式が行われました。
紅組白組ともに顔合わせを行い、応援や行進の練習を一致団結して行いました。

 

体育祭  6月15日(金)
雨にも降られず、最高の状態で体育祭を開催することができました。
今年も各組が全力で戦い、また全力で応援し、熱い体育祭となりました。
最終的には白組が優勝しましたが、両組とも力の限り素晴らしい戦いをしました。

 

 

村内企業研究会  6月19日(火)
村内の多くの企業に集まっていただき、全学年対象の企業研究会を行いました。
生徒は3つの企業の話を聞き、進路に向け多くの刺激を受けました。

 

 

性教育講話  6月21日(木)
1学年を対象に、性に関する特別講話を行いました。

 

 

インターンシップ事前指導  6月26日(火)
1学年対象に、12月に行われるインターンシップの事前指導を行いました。
今回は礼儀作法や社会のマナーなどを、実演しながら楽しく学びました。

 

 

野球部壮行式  6月27日(水)
7月9日から行われる甲子園予選に向けて、野球部のための壮行式を行いました。
今回は雄志の応援団を中心に、普段学校のために野球以外でも活躍している野球部に、全校生徒でエールを送った。

 

 

国際理解講演会  6月28日(木)
1・2学年対象に国際理解を深めるための講演会を行いました。
1学年は韓国について、2学年はドイツについて、それぞれ文化や考え方の違いに触れる良い機会となりました。