2月の行事

 

生徒会リーダー研修会  2月2日(土)
生徒会執行部を中心に、各ホームルーム委員、各委員会の委員長、各部活動の部長が集まり、六ヶ所高校を良くするための議論をしました。
各団体のリーダーが、責任感と六高を引っぱっていく強い意思を持って、一致団結できるいい機会となりました。

 

 

スキー教室  2月5日(火)
1・2学年対象にスキー&スノーボード教室を行いました。
天候にも恵まれ、得意な人も苦手な人も、一生懸命滑って、楽しむことができました。

 

 

インターンシップ報告会(2回目)  2月7日(木)
先週に引き続き、1学年が12月に行ったインターンシップの報告会を行いました。
前回発表できなかった班が発表し、働くことの大切さと大変さを伝えてくれました。

 

 

スーツの着こなし講座・ビジネスマナー講座  2月7日(木)
3学年を対象に、スーツの着こなし講座とビジネスマナー講座を行いました。
社会人目前の3年生は、社会に出てから必要となる基本的なことを学ぶ良い機会となりました。

 

 

租税教室・テーブルマナー講座  2月13日(水)
3学年を対象に租税教室とテーブルマナー講座を行いました。
社会人として恥ずかしくない生活を送るために、租税の知識とテーブルマナーをしっかりと学び、大人としての意識を高めました。

 

 

避難訓練  2月14日(木)
今年度3回目の避難訓練が行われました。
今回は地震を想定して実施し、生徒は教職員の指示に従い、迅速に避難することができました。