12月の行事

 

修学旅行結団式  12月3日(月)
4日から始まる修学旅行へ向けて、2学年が結団式を行いました。
生徒代表の挨拶では、5日間の日程に対する期待感を大いに伝えていました。

 

 

修学旅行  12月4日(火)~12月8日(土)
修学旅行特設ページはこちら
修学旅行の様子を毎日アップしますのでご覧ください。

 

インターンシップ  12月4日(火)~12月6日(木)
1学年対象で、3日間に及ぶインターンシップを行いました。
生徒は各事業所で、働くことの大変さとやりがいを学び、大きく成長してきました。

 

 

年金セミナー  12月6日(木)
3学年対象で、年金に関する講座を行いました。
卒業間近で社会を見据えた3学年にとって、これからの社会人生活に重要な話を聞くことができました。

 

 

進路活動研究会【就職編】  12月11日(火)
企業に内定をもらった3年生が、後輩へ進路活動を発表しました。
3年間の流れや後輩へのアドバイスなど、1・2年生のこれからの活動に参考になる内容を発表していました。

 

 

進路活動研究会【進学・公務員編】  12月18日(火)
進学が決まった3年生や公務員として内定をもらった3年生が、後輩へ進路活動を発表しました。
3年生は自作のスライドを使い、今からできることについて、後輩へ多くのアドバイスを伝えました。

 

 

球技大会  12月20日(木)
2学期最後の行事として球技大会を行いました。
バスケットやバレーだけでなく、押相撲やオセロなど、全校生徒が自分にあった種目で熱戦を繰り広げてました。
また、各種目の優勝チームは教員チームとも試合しました。
最終的に総合優勝は31HRでした。